第一回気功指導員養成講座

第一回養成講座を無事終えました。

ご参加頂いた方、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ


貴重な御感想も頂きましたので

一部紹介します。


「感想1」

ちょっとの動きだけで身体が変わることを体感できて楽しかったです。


「感想2」

自分の身体を意識して動かすことが新鮮で楽しかったです。


「感想3」

自分の身体について分からなくなりがちですが

今日を生かして患者さんを指導しつつ、自分にもフィードバックできたらなぁと思います。


「福嶋先生の締めの挨拶」

今日のように体操という動作を通じて気を感じて欲しいと思います。

手を伸ばすためには力を抜かないといけない

抜くことで手が伸びることに気づくまで

一定期間必要です。

筋肉ではない伸びる感じをつかめると「気」がわかってきます。

また患者さんに動きの指導をしていくと

だんだんと気の流れが悪い方が見てわかるようになっていきます。

人の状態を見ることや指導することは

自分に大きくフィードバックしますし

大幅な経験値UPとなります。


以上


次回の気功体操指導員養成講座は

6/11(日)です


その前には

4/26(水)鍼灸治療メインの夜セミナー

5/14(日)昼セミナー

5/24(水)夜セミナーも

ございますので、ふるってご参加頂けたらと

思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ