3D感覚

皆様こんばんは(^-^)
広報の伊藤です。本日12/13(日)は三丹塾昼セミナーでした。

学生メンバーは解剖実習のため欠席で、いつもより少人数で、じっくり望診。
そして、じっくり体操(こっちのじっくりはキツイ(>_<) ) でした。

望診では、3D感覚で
・表面→浅層→中層→深層と診る訓練をしました。同じ胃経でも滞っている部位の深さが違えば、遠隔で刺す経穴の刺激の仕方も異なるということです。
またまた大変勉強になりましたm(._.)m


次回12/23(水)夜セミナーが今年の最後となります。2015の締めくくりフレッシュな身体で新年を迎えるためにも是非是非ご参加ください(^o^)/