7/22 報告

皆さん今晩わ!
広報の伊藤です。
本日7/22(水)は三丹塾夜セミナーでした

わたくし伊藤は昼に食べたチャーシューメン&お冷の組合せが悪かったせいか
セミナー早々お腹を壊しトイレにこもってしまいました(>_<)なんとも情けない(u_u)始末。

扇風機の風に当たるとゴロゴロしてしまう妙な緊張感の中

皆さんに身体のチェック&治療をして頂きました。

仰向けで治療を受けるとお腹のゴロゴロが収まり、仙骨側のゴロゴロに変わりました。
これは、再度トイレに行ったほうがいいのでは(°_°)と思いつつも
差し込むような感じではないので
治療続行
しばらく気を通してもらうと

今まで水膨れてヘニャ〜としていた腸がシャッキリしゴロゴロした感覚も消失。扇風機に当たっても何ともなくなりました(^-^)
いやぁ〜本当に助かりました(;^_^A
今日のセミナートイレで終了かもってくらい辛かったのでorz

皆さんも脂と冷水の組合せは後々冷や汗もんですから気をつけてくださいましm(._.)m

今回の福嶋先生の刺さる言葉
「部分を部分としてでなく全体としてとらえる(感じる)」

写真は2人同時取穴、互いに「あ〜そこそこ」という部位が意外と見つかります∑(゚Д゚)

次回は8/9(日)
昼セミナー&飲み会です
飲み会だけの参加も可能ですのでお時間あるかた是非お越しください( ´ ▽ ` )ノ

追記で…


Nさんがモデルをしたときのこと…

仰向きで治療を終え、うつ伏せになってもらうと
胆経上で骨盤から足首にかけて張って出ていた左下肢がスッキリしていました。

しかし極端に大転子の下に歪みがあり
まるでポッケにおにぎり🍙を入れているように見えました。

それを見た私とU先生の印象は

「これはさすがに引っ込まないだろ…」でした。

しかし、福嶋先生は、後頭部と腰に流れの悪い所がある
と言って我々2人の指を流れの悪い所に誘導しました。

私が後頭部、U先生が腰に指を置いて
お互いに、何となくしっくりくる場所を探して
「あ、ここかなぁ」「うんうん」と感覚が共有できた瞬間!

ふと見ると、なんとNさんの🍙がなくなってる( ゚Д゚)

まさに衝撃の瞬間でした。

Nさんは自分のことなので「見たかった~何で写真撮ってないんですか?」
と言われてしまいました。

私とU先生は、これは変化しないだろーと思っていたせいで

写真を取り損ねてしまったのです(+o+)反省。

実技セミナーでは「形に残せない衝撃や感動」というのが、醍醐味なのかもしれません
(などと・・言い訳をする広報伊藤でしたm(_ _)m  )