3/8報告

皆さん今晩わ!広報の伊藤です(^-^)
本日は三丹塾昼セミナーでした。

テスト終わりの学生さんも多く参加され身体の所見も上丹(頭)を使った疲れが如実に出ていました。

皆さんテスト勉強頑張ったんですね(^-^)お疲れ様ですm(._.)m

今回は瀬尾先生から
脈とモデルの身体の状態を分かりやすく説明して頂きました。

脈をどれだけ3Dで診れるかが脈診での肝なんだなぁ〜と実感しました。

福島先生の脈診では
望診で見つけた違和感を、よりクリアーに診るコツを体感させて頂きました(^o^)/

モデル治療後に脈の変化を確認し

「なんとなく〜(⌒-⌒; )」
「あ、やっぱり(O_O)」

に変わり。

「脈」が身体の状態を教えてくれているということを皆、認識できました。

脈は、変化をさせてもらえると
より認識しやすいものになる

というのが今日の教訓となりました。

次回は、3月25日(水)夜セミナーです。
是非三丹塾で感覚の錬磨に勤しみましょう
(^-^)/